ひとり焼肉

マイブーム、日々の暮らしの変化をブログに綴っていこうのコーナーです。

タイトル通りなんですけど、ひとり焼肉にハマってます。
2020夏〜現在、ひとり焼肉にハマってます。

明確なきっかけがあったんですけど、ある日、近所(でもちょっと遠い)に
某焼肉チェーン店が新しくできていたことを
グーグルマップで遇に知って・・・勇気を出してひとり突撃したんです。
評判もまま良いみたいだったので。
焼肉、焼肉屋さんの焼肉って、チェーン店の焼肉屋さんでも、
ほとんど行ったことなくて。
それがね、開眼しちゃいました。
みんな焼肉屋さんって若い頃から行ってるの?かな?
うち不遇な家庭と子ども時代だったので・・って話は本当に悲しくなるので止めときますが。
焼肉屋さんに連れられて来ているキッズを見るとうらやましくて発狂しそう

大人になるってすばらしい。
自分の意志で、自分のお金で、こんなに美味しくて楽しいことを掴み取れるんだから!

ハマった当初は予想もしていなかったことですが
GO TO EAT という政府主導のキャンペーンが始まり
焼肉店は対象になりやすいということで(1名予約はできないこともありますが)
私の、この偶然やってきた焼肉屋さんブームにますますの追い風が吹きつつあります!

焼肉屋さんで注文した料理をパシャパシャっと数枚写真に撮ったのを
iPadで繰り返し毎日閲覧したり(※ガチ)
YouTubeも焼肉食べてる動画ばかり観て、観尽くして同じの何回も観たり(※ガチ)
そんな日々を過ごしてます。

焼肉屋さんの焼肉に心酔してます。

はぁ・・・。恋かな?

カルビ?ロース?ハラミ?タン?ミノ?どれがどれ???
というレベルに無知だったのですが、
↑こう羅列して記入できるくらいには焼肉に詳しく(?)なりました。
私、急速に成長しています!
網で焼いてて火があがっても平気になったよ。
そう、焼肉屋さんに行き慣れてなさすぎて、注文も何頼んだらいいかわからないし
焼き方もわからないから不安だったのですが、
YouTuberさんの、特にひとり焼肉の動画で予習できたから心強かったね。

焼肉にはまだまだ探求の余地がある。
大変な世界に足を踏み入れてしまったよ・・・


最後におすすめ動画を勝手に貼らせていただいて、以上です。



YouTube - 【焼肉きんぐ】食べ放題きんぐコース 決定版!(個人的に…)


コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

住む場所を考える