Go To イートがはじまった!けれど・・・

9月後半から急に涼しくなりましたよね。
今だけだよ、風が気持ちいい季節は。良い秋晴れの日は嬉しくなります♬

10月ということで、ドタバタと例の Go To イートが始まりました。
本当に始まるんだろうか?という雰囲気でしたが、始まっているみたいです。


ツイッター見てると、さっそく活用している人もいる模様。

私もWeb予約でポイントもらえるやつ、使えないかな〜と探してみたのですが、
徒歩圏内の店は、なーーーんにも!無かったです!!
残念すぎ。
唯一あった店は行ったことなくて、しかも予約2名からでした。

Go To イートの該当店を少しずつリサーチしているのですが、
やはり居酒屋的な店が多くて、しかも2名様〜が多いですね。
飲み会用の店。
うーん、ひとりで使うのは結構難しそうです。。

上の公式サイトによると、EPARKでの予約は後日開始らしい。
EPARKでの予約に対応している店は、徒歩圏内に3店あるんですよ!
そこがどうかGo To イートの対象店であればいいのですが・・・!

ひとつ見つけたのは牛角です。(行ったことない)
なんと1名予約可!
3,000円のコースで1,000円バックが可能なのはまぁまぁアリかな。

近隣に店がいっぱいある場所に住んでて暇人だったら使い放題ですね。
つまり富裕層の自由人しかいないわけですが・・・
上限がよくわからないのですが、今のところひとり総計いくらまでって決まりは
無いっぽいですよね?
使いようによってはすごい還元になりそうですが
使える人と使えない人が真っ二つに分かれるであろう試みだなぁと思いました。

Go To イートと一口にまとめるから話がややこしくなるんですが、
地域(都道府県)ごとの食事券は発売待ち、
旅行のやつ(Go To トラベルの食事券)は行ければいいなって感じです。

うーん、せっかくの機会なのに、あんまり恩恵を受けられないかもって感じです。。。

コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

住む場所を考える