3月いっぱいまでは忙しいな〜

みなさん、Go To キャンペーン、頑張ってますか?
私はまあまあ真剣に取り組んでます。

今度沖縄に行くのと、とあるキャンペーンに当選したのでたぶん温泉旅行的な
旅行にも行くことになるでしょう。
あとはGo To の期間中に函館、福岡あたりは旅行したいなぁ。

そしてGo To EAT の方はスケジュール管理して取り組みはじめた。
始まった当初は「これ使い物になるのか微妙・・」という雰囲気だったが
徐々に対応店舗も増え、私にも存分に利用するチャンスがあるという状況に!
食事券やらなんやら、これ使いこなすの結構頭使いません?
毎日思考を巡らせて取り組んでいる次第でございます。
良い使い道を発見するとドーパミンが放出される気がする。
ツイッターにもそのようなアカウントが散見され、
(一部の人は)みな考えることが同じなのだなと妙に嬉しくなったりするものです。

いちばん初期の頃ってすぐ予約取れた気がするんだけど
今だと最短3日後とかになってたりして、
Go To の盛り上がりと難易度の急上昇を感じています。
予約がすぐには取れなくなってくると前もってスケジュールを立てなければいけないから
いっそう課題に取り組んでいる感が強くなる。
予約して、食べて、支払いして、ポイント確認して、また予約して・・・・・・・

これ、一般人(普通の人?)はどのくらい利用できてるんだろうね。
「普通の人」と一口に言っても、
全てにおいて普通の人なんて存在しないわけですけれども。
ツイッター見てるとみんな超頑張ってる気がしてくるけど相当片寄った集合だと思うので笑
私には世の中の平均的な雰囲気が全然分からない。
ネット時代の弊害だ。

期間は来年の3月までということで、それまでにうまーく得するように完走しなければ
ならないのだ。
これはミッションである。

ということで3月まではやる事に満ちた毎日を送ることになりそうです。

(それまでは職に就くのはなしだな!と自分の中でほぼ決まってしまった・・)

貴重なこの期間、自分にできるベストを尽くしていかなければ。
なんかまるで作品制作でもしているような気分になってきます。
生活はアートだ。


ところで沖縄旅行ですが、地域クーポンが5,000円付くはずなんです。
これ使うの初めてです。
一応サイトをちらっと見たりして予習したり・・・
もらえるのは嬉しいけど何に使おうかなぁという感じです。
食事でうまく消化できてしまえば最も無駄がない気がするけどどうだろうか。

使いみちがなければコンビニでも使えるからいいよね☆みたいな意見を見たことあるのですが
いやでも1,000円くらいならいいけど金額が増えるほど難しくないか?と思う。
私なんてせいぜい4泊で5,000円だから、期間は長く、金額は小さい方だと思いますが
いいところに泊まって、それで大量にクーポン券をもらったらどうやって使い切るんだろう?
ま、そんな人はきっとどーんと高級なお土産を買ったり
私のようなケチな庶民とは違うのかなぁ笑

沖縄でもGo To Eat も使えたらもっとお得だけど、土地勘のない場所でうまく出来るかな。
今回の旅ではパソコン持っていってホテルでもガチで調べ物出来るようにしておこうかな
とか考えています。

旅行もより一層下調べと計画性(苦手)が必要になりそうだー。


コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

住む場所を考える