沖縄旅行を予約した!

ブログであーだこーだと述べていましたが
あれからも納得のいくプランを検索し続けた私・・・(?)
ついに、やっとの思いで、沖縄旅行をポチりました!

納得のいくプランなのか、それとも自分の中で良き頃合いなのか、
これ以上検討し続けることは無意味であると悟ることができたのか
何なのか自分でも分かりませんが、
Go To トラベルが始まり検索し続けたこと(きっと)たくさんの回数!
やっと1回目の旅行に行くことになりました。

楽天トラベルでのお支払いはもちろん楽天カード。決済は秒で完了です。

決済が終わってしまえば、なんかもう、嘘のように、ただただ旅行が楽しみに
なってきました。
ちなみに日程は来月です。


旅行代金

JAL往復+ホテル4泊
税込 19,500円

(Go To 適用前:税込30,000円)

+地域共通クーポン5,000円分


はじめてJALに乗る!

「あれっ」て、予約してから気付いたんですけど、わたしJAL乗るの初めてですわ。
そっか。JALだ。
楽天トラベルにJALパックがあることは大昔から知っていたんですけど
そういえば今まで検討対象じゃなかったんだよな。
LCCばっかり乗ってたから・・・

なので天下の(?)JALにご搭乗できるというのが、ひとつ楽しみ。

JALパック予約すると座席指定とかあるのね。知らなかった。

それに、JALのマイレージクラブにも新規入会するなど。
多少マイルがたまるらしい。
そしてPontaの連携サービスに申し込んだりしていたらいつの間にか日が暮れていた。
マイルではなく、Pontaポイントとしてポイントをためることも可能だという。

そのたまるポイントなりマイルがどのくらいになるのか全然分からないんだけど、
今後頻繁にJALに乗るようなお得意様にはならないような気がするので
いったんPontaの方に設定しておいた。

こう、登録とかやることが芋づる式に出てくるのは
やはり私が今までJALとは無縁の旅行生活を送ってきたからなのだ。

ANAには乗ったことあるんだよなぁ。結構昔だけど。
マイルのカードも持っていたはず。。


エポスゴールドで羽田のラウンジにも行きたい。これも初である(たしか)
間違って成田に行かないように気をつけなければ。


贅沢で快適な旅へ

JALで往復なうえ、実はホテルもキレイで評判の良いらしいところを予約したんだよね。

今までのこういったひとりで気ままに行く旅の中では
もっとも豪華(とは言い過ぎだけど)快適でゆったりとした旅になりそう。
いつもはLCC+ゲストハウスだったのでね。

最近肌寒くなってきたし、沖縄でゆったりリラックスの旅ということに
なりそうだ。

Go To トラベルによって図らずもこういった国内旅行に行くことに。

予約段階では、もう少し旅費を削ることも可能だったが、
最終的には譲歩し、今回はホテルの快適さ、飛行機便の時間の良さを選択した。
今回はホテルステイも楽しみにしいている。

前に書いたように、
私はやっぱり旅行になると最終的に財布の紐が緩むのかもしれない。笑

それだけ私は旅行に何か、期待をかけてしまうのだろう。
でも予約完了した今、やはりこの旅はいいものになりそうな気がしている。
(準備段階の、この仕込み段階から旅は始まっているのだ!)

予約は価格の安さはもちろん重視したのだが、
ただ最安プランを探したのではなく、クオリティもある程度重視して選んだ、
つまり真にコスパの良さそうな旅行商品を探したつもり、なのである。
(我に返れば、本当は全部安いしお得なんだけどね。)

なのでちょっと冒頭の話に戻るんだけど、これだって納得できる感じなのだな。


最近感じるのが、世の中の流れに順応して
行動していくことが非常に大切である、ということ。

すなわち、Go To トラベルは、やはりどう考えても利用すべきなのであろう。


てことで、沖縄で行きたい場所、やりたいこと、考えなくちゃ!^^
※念願の初沖縄


コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

住む場所を考える