予定がある、ということ

おつかれさまです。わたしです。

みなさん、GO TO EAT の調子はどうですか?
私はランチ予約を2件、こなしました。
それから明日はディナーの予約を消化する予定。

この施策(?)が始まった当初は微妙な感じでしたが
徐々に、少しは、充実してきた感じがしてます。
「日々、状況は変化している!」そんな感じです。

1件はホットペッパー、もう1件はYAHOOロコで予約しました。
対象店がないと嘆いていたのですが、まぁ、なんとか、無理のない範囲でやってます。
まだポイントの「利用」が実行できていないので心もとないですが。

日々条件が更新されたりして(最低利用料金が設けられたとか。)
GO TO トラベルもそうですけど
こんなの暇人じゃないとやってらんねえな、って思ってます。笑
精神的余裕といいますか。
あと時間的な自由も。

ランチ予約したらさ、特定の日の特定の時間に用事が出来るわけですよ。
前日、就寝前にアラーム設定してさ。(※ほぼ起きてるけど念のためだよ)
ああ面倒だなって感じた自分がいた。
いつもお腹すいたら食事するっていう生活をしているので、
あらかじめ決められた時間に合わせて外食するって面倒だなって・・・

ちゃんと社会的に生きている人からしたら、
「は???」
って話だと思う。
それは分かっている。

500円や1,000円は大きいからね。
これを機に社会性や計画性を鍛えることにするよ。
だいぶ低レベルな話よ。

筆者は居住地をなるべく明らかにしたくないので地域性のある話題は書けないのですが、
GO TO EAT の食事券のほうも使えそうなのでわくわくしてます。
外食好きだし。嬉しいな。

そうそう、私も見落としていたのですがツイッターで流れてきて
気づいたことをひとつ。
予約サイトで予約を入れる時に、ポイントサイトを経由したほうがいいですよ。
いま結構大判振る舞いでポイントくれるので、ぜひやるべきだと思います。
普段予約サイトなんてめったに使わないので盲点になってました。
そういえばそうだ、と。

私はいまのところ全部ハピタスですね。
使い勝手いいし、ポイント高いので。
おすすめです。
とりあえず登録しとくことをおすすめします。

↓これ

ハピタス【2,000Pプレゼント】

簡単に説明すると、
ハピタスに登録して
ハピタス内のリンクからホットペッパー等で予約を入れると
ハピタスのポイント(ホットペッパーのポイントとは別に)が付きます。
ハピタスのポイントは現金等に交換できます。
というわけ。

ポイントが高いサイトを経由するのがもちろんいいのですが
分散しちゃうと換金しにくいのである程度決まったサイトを常用するのがコツだと思います。

ハピタスの宣伝みたいになっちゃいましたが・・
まぁお得は突き詰めるとやれることがいろいろあるので
一緒に掴み取っていきましょう、ということで。

お金は日々の生活ですから、モチベーションを一定に維持するのが大事です。
何かの先生みたいになっちゃった☆

現在ハピタスでは、
YAHOOロコだったら240P(240円相当)
ホットペッパーだったら100P(100円相当)も付くから、大きい!

何事も実行が大事です。
そう感じることが多い。

ではまた書きます〜。

コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

住む場所を考える