おすすめの安いイヤホン

先日温泉施設に行ったって話を書いたんだけど実はひとつ災難がありまして
どっかでイヤホンをなくしてしまいました・・・。
施設を出て、すぐに気がついて戻ってフロントの人に聞いたけど
落とし物には届いておらず。
見つかったら電話しますよって言われて電話番号を書いてきたんだけど
いまだに連絡は無い。
その時は、翌日にでも見つかったって連絡があるかと思ったのに。

そのイヤホンは安かった割には結構優秀で、
何よりイヤホンっていつも断線で音が聞こえなくなって次のを買うことに
なっていたのですが、それはずっと断線の気配がなくて使い続けていました。
音もまあまあいい気がする。全然詳しくないけど。
あと耳にピッタリはめるタイプで、
私はそれまで耳に当てる部分がプラスチックのやつばかり使っていたんだけど
ピッタリタイプはうるさいところでは本当に快適だと知った。
周りの音が聞こえないというリスクとも隣り合わせですが。
飛行機とかさ、本当にいいよ!試してみて!

それでイヤホンが突如なくなってしまったので
どうしようかなーと思ったのですが
ここは冒険せずに全く同じモデルをリピート購入することにしました。

これ


パナソニック製、Made in Japan
いろいろな色があって、1,000円くらいで
家電量販店の片隅〜の方にちまっと置かれていることが多いやつ。

いくつも断線させてきた私のおすすめということで。
イヤホンは消耗品って言うから、このくらいのでいいんですよ、きっと。
まぁ私は今回ふつうに紛失したんですけど…。
そんな時も、ダメージ少ないから!

前回のは電気屋さんで買ったんだけど、
もうモデルが分かってるから通販で買っちゃった。便利。

今回私のもとにやって来たイヤホンも、不具合無くいい感じです。
よかったーやったー
さすが国産 いい買い物。

ところで

いまだに有線のイヤホン使ってんの?って感じですかね?
今はワイヤレスが主流になりつつあるのかな?
どうなんだろう??

こういうの?


これは・・・!いわゆる耳からうどん・・・

実際使い心地ってどうなんですか?
ブルートゥースってどこでも使える(接続できる)のか?もよく分かってない…

ワイヤレスなイヤホンはずっと何年も気にはなっているのですが
コードが邪魔な意外は有線が勝ってる、みたいな印象を持っている。
これは事実と合っていないかもしれません。

なんか充電しなきゃいけないんでしょ、イヤホン自体を。
それがとにかく面倒だなって。
あと高いし。
何より高価

有線イヤホンは、とにかくブスッと挿せば音が伝わってくる
コード!アナログ!単純構造!
それがいい

道具って単純なものほど壊れないですよね。
昔住んでいた家が黒電話で、全く壊れませんでした。
※家に来た人が、黒電話の使い方を知らなかった……
※博物館かよ!

でも唯一の(?)ウィークポイント、コードが邪魔問題は
たしかにそうだなって思います・・・。
でもお高いワイヤレスイヤホンを買ってみようという勇気がありません。
誰かくわしい人、教えて下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

住む場所を考える