24時間眠れますか

はい・・・。😅

24時間超寝ていた話

なんということでしょう。
先日、24時間超、寝てました・・・。
(一応途中で起きたのですが)

とある日、(ちょっと寝不足気味ながら)朝から近隣の温泉施設へ。
1日たっぷりと温泉や岩盤浴、サウナで温まり♥
途中で少し仮眠も。
いい気持ちで帰宅、この時点でおネムですぐに寝た。

夜11時くらいに就寝→明け方目が覚めるもすぐまた寝る→夕方目が覚める
→あまりの眠さにいつの間にかまたグッスリ→起きたら深夜0時

「あれ・・・?そうか、丸1日ねてた・・・ハハ😅」

→グダグダする(※深夜)→おやつを食べる→ウトウトする
→お昼になったのでランチを食べに行く(久しぶりの食事だ)
→帰宅、あまりの眠さに3-4時間お昼寝する
→ちょっとスッキリ✨→夜ご飯→いつもの日常へ・・・

あれ?どこで1日経った?という分かりにくさですが・・・
(自分でも混乱)
24時間寝てて、その後、ご飯食べた後にさらにお昼寝して、
そしたらやっと本調子に戻った(?)という話。
その時は自分でも「え〜まだ寝るの?!」と思いながらも眠かったので素直に寝た。

もともといくらでも寝れるのですが、ここまでヤバスなのは・・・
さすがにちょっとヤバス?

つかえていたものが取れたかのような眠りっぷりだった。
1日(というよりほぼ2日か)どこかへ消えた、、!

温泉がカラダに効く!

近隣に温泉施設があってたまに行っているのですが、
リラックス効果絶大な気がしてます。
冬は、外にたくさん出ているわけでもないのですが、それでも
カラダに冷えがたまっているのかもしれません。そうちょっと思いました。

シャワーでも十分身体は熱くなっていると思うのですがね、
温泉のパワーは圧倒的な感じがします。
実際、普段ただ寝るのと、温泉に入ってきてからだと眠りの入りも違って
ぐっすりと眠れます。
まぁそれで24時間も眠ってたのはひどいですが。

逆に考えれば、普段の眠りって(気付いてなかったけど)あまり質が良くない
のかも・・・。

温泉って気持ちいいだけじゃなくて効能があるんだなぁって思います。
(ちなみにその温泉は特に身体をあたためる系のようだ)

それにしても私ってなんでこんなに疲れてんだろ・・・???
毎日何もしてないのに。。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

住む場所を考える