どん底のクリスマス

また実家問題が再燃していて最悪のクリスマスだった。
年末に向かって、自分で自分の気持ちを落ち着けて、それにトラジャのみんなが
かわいいおかげでちょっと落ち着いていたんだけど
年明けにまたやられて、最悪・・・。
あまり詳しく書けないから書いてもなーって。でも自分が直面している最大の問題の
記録だからちょっとだけ書くよ。
実家には関わらないことを最優先しているんだけど逃れられなさそうだから
仕方なく明日か明後日行ってくるよ。
時間もお金もドブに捨ててさ、苦行でしかない。この家に生まれたときから負け組だ。
もうとにかく何も要求しないから関わりたくないのに…。
いつも損な役回り。弱い人が損する。
そんな私を作ったのはこの家庭であり…。
みんな死なないかな。
クリスマスに近所を暗闇の中歩いてて、そのまま電車に突っ込んで死のうかと思ったよ。
今まででいちばんリアルだったかも。
それから、自宅の屋上から飛び降りようかな、とか。

いつでもいいから、巨大な隕石が降ってきて全員問答無用で死ねばいいのに。
子どもの頃から考えてること変わらんな。

コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

住む場所を考える