【本心】仕事を辞めて後悔してるか?【このブログに辿り着く人はいるのか】

セミリタイア生活、アーリーリタイア、もしくはFIREとか呼ぶらしい

フルタイム労働、正社員などを辞めるか、
どう生きていくか、迷う人たちが後を絶えないようだ。


仕事を辞めた後悔は全くありません。ゼロ0です。

あるとしたら金銭面の不安ですが、、
このブログでもちょくちょく登場してしまうネガティブ要素ですね。
※そういえば「毎日楽しい〜」的なことを書くのは少ない気が。


勤め続けていればほぼ確実に 年・Nひゃく万円 手に入ったわけです。
あと何年耐えればいくら資産が増えた〜という皮算用はたまにしてしまいます。

でもこれね、結局意味ないんですよ。
むしろあと1年くらい早く辞めてもよかったのでは、とすら思ってます。
お金ないんですけど。本当ですよ。

お金を追い求めたら、何年も何年も働いたほうがいいに決まってます。
しかも収入は劇的に増えるなんてあり得ないんですから、
もうちょっと、もうちょっと状態なんですよ。
安心満足の額にはずーっと到達しないんですから。

だから見切るしかありません。

なので後悔はありません。お金はほしいです。



金銭面以外、生活など?に関しては、私は最良の状態だと思ってます。

私の特技は、毎日のんびり過ごすことなので。笑
ずっとひとりでじっとしていられるのは才能なのかもしれません。
たまに外気に惑わされることもあるけれど・・自分は自分しかないんだ、
と強く自分を持っていたら平気かな。って思います。

不安なのが、生きていることなのかなって。思います。


たまに物件情報を見ている。

ちょっとしたマンションでも4,000万円とかするんだね。
みんなお金持ちだよね。ふつうに住んでんじゃん。
私は一生買えないでしょう。

働くことと引き換えに、そういう人生でも構わないでしょう。


いろいろなことを諦めてもいいと思ってしまうくらい
私にとって、働かない自由な暮らしはおいしい。
たまらない。
禁断の果実である。

正直もう一切働かない気がしてます。
というか働けない。
うーん、どうなんだろう?
切羽詰まったら働くのかな?
でも、働いてまで生きるモチベーションもないんだよな。


たまにクヨクヨと?してしまうこともありますが
自分は心配性な反面、
大胆不敵で勇敢、刹那的な生き方に憧れているというか、そういう面を
昔から持ち合わせているのだ。
というかすべての生は本来刹那的なものなのだ、とも最近思う。



仕事を辞めたいみなさんへ筆者からメッセージ

いいですか!?
これが世捨て人の実態です。
こういう人以外は仕事を辞めては(止めては)いけません。


それでも辞めた(止めた)あなたは・・・ようこそヘヴンへ!



もうすぐ丸3年の筆者より


コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

住む場所を考える