【無職】今年の年間支出を試算してみる

はて、2021年も、上半期がもうすぐ終わる・・・

半年の区切りでわかりやすいのもあって、
今年の年間支出がこのペースだといくらになりそうか計算してみるなど
している。
税金とか大きな買い物(アップル製品)があって計算が面倒なんだけど
結局、ざっくりと例年通りの感じだ。
税金抜きで月7万ちょっと。
年100万いかないくらい。90万くらいかも。

もう削れるところもないしなぁ。
(なくはないけど、やる気なし)
変化なく、安定した支出。

もっと使ってもいいかな、なんて最近ちょっとだけ思った。
でも、使うより貯めておいたほうがいいかなって感じ。←こういう性格なの
お金ほしい。はぁ。

お金使うプラスより、お金が手元にある安心感のほうがいいっていうのがある。
心配性なのだ。
お金ためるのが好きな人って、安心が好きなんでしょうな。

節約の本に書いたらいいんじゃないかな。
心配性になれ!ってね。
節約できない、浪費癖でお悩みの方はぜひ参考にしていただければなと思います。

お金使う!でもバンバン稼ぐ!!っていう血の気の多い人は尊敬します。

お空から現金降ってこい!!!


なんせコロナで旅行に行かないのが大きい。
まだワクチンの順番も私は回ってこなさそうだし、
2021年はもう旅行ゼロかなと思ってますねー。どうだろ。

Go To トラベルでもっと行っておけばよかったな。
また補助金バラまくのかな。やってほしいな。
一回 Go To の価格見ちゃった後に今の正規の値段みるとがっかりしちゃうよ。


お金使うとしたら、整体とかマッサージに行きたいんだよねぇ。
歳を感じる使いみちだ。笑
プチ旅行のつもりで行ってもいいかなって考えたり。
結構お値段するけど、いいなぁ。癒やされたい。
身体がほぐれたら健康にも良さそうだし。
オリーブスパっていいですかね?
定期的にマッサージとかに行ってる人って多いのかな?お金ないと無理か。

台湾で受けた足マッサージ気持ちよかったなぁ!


もしもお金がたくさんあったら、マッサージ三昧の生活がしたいな。笑


コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

住む場所を考える