世の中どーなってんの?【ペアーズ体験談】

以前ブログでちらっと触れた
の近況でも書いてみようかと思う。

アプリの特色

これから始める人へ
私はこのように感じました。

ペアーズ→堅実、かっこいい人は少ない、やや婚活寄り
タップル→少し垢抜けた人がいる、恋活メインという印象

20代前半ならタップル、
それ以上はペアーズがいいかもしれません。
また、ペアーズのほうが会員数が多いそうです(特に地方)。

私は最初はタップルがいいなと思っていたのですが
現状ペアーズの人とばかりやり取りしています。
タップルの人とも少しメッセージのやり取りをしていたけど現在放置状態。
ペアーズのほうが「ちゃんと」している人が多くて、自然とそうなった。
でも結局は誰と当たるかなので、今後タップルを利用する可能性も大いにあります。

ま、女性はどっちも無料なので、両方やってみてもいいと思います。
他のOmiaiとか?は未開拓です。

やり取りした・している男性会員さん

4名、全員ペアーズで出会った方です。
※少しフェイクが入るかもしれませんがお許しを。

(1)同い年・高卒・営業職さん

会ったら、超〜〜〜〜写真と違いました!!!!!!!!!笑
プラス30キロくらい、お太りになられてますよね??

いい人ではあったのですが、あまり話は合わないなと思いました。
ということで終了。

ぜんぜん高卒でもいいじゃん、って思っていたのですが
やっぱり・・・・合わないな〜〜〜って思わされる事案でした。
人としては十分関わっていけるけれど、パートナーにはできないな、と。
このニュアンス、なんとなく伝わるでしょうか?

(2)年上・大卒(↓)・理系メーカー・野球好きさん

とある国に仕事で長年行かれていたとかで、海外トークで盛り上がりました。
その話が出来たのは、ふつーに楽しかったです。笑

かなり結婚を意識して活動されているみたいで、あまり意識が合わなかった、
といいますか、
結婚観とか初対面で聞かれたし、
その方は、結婚相手にはルックスは求めてないとか、妥協してもいい
というようなことを言っていて、
なーんか冷めちゃいました。
面と向かって言われると、、(正直過ぎないかい?笑)

そもそも、顔がぜーーんぜん、好きじゃなかった。
実はこれがいちばんの理由かも?笑
ということで終了。

お相手の感触もイマイチなようでした。
単純に、合わなかったですね。

大卒(↓)というのは、自分より(明らかに)下のレベルの学校ということで。
上の高卒さんと並行して連絡をとっていて、別に私は気にしてないのですが
男性からすると微妙みたい。
(これって残酷な現実ですよねー!)

あと歳が離れてるより、近いに越したことはないな〜とも感じました。

(3)同い年・高学歴理系・研究職さん

天下のTOKYO大学出身という。
しかも(詳しく書けないけど)いろいろ生い立ちやら趣味やら似通った点多数。
話した感じも楽しい。
顔もまぁよし。

わ、わたし、この人がいいかも・・・(え?)

いろいろな話題に詳しくて、すごくこちらに合わせてくれるんですけど、
それがかえって、どんな人なのかが掴めなくて、ちょっと困惑しています。
それと、すごく奥手(?)そう。
こちらが展開をリードしなくちゃいけなくなりそうで、しんどい、かも、、
えーーん
私だって大して経験ないのにー。
まぁ似たもの同士なんでしょうか。

一回会って、この人は継続中。

「またお願いします」って言われたんですけど、そっちから誘ってくれないのかー?

(4)1歳上・高学歴・証券マンさん

天下のKYOTO大学出身だそうです。
はぁ〜〜〜〜?
またエリートだ。
世の中、どーなってんの??笑

かわいい系男子です。
まだメッセージのみで会ってないけど、誘われれば一回会ってみようかな。

転勤でこちら(関東)に来たそう。
相手はかなり都会に住んでいる模様なので、住んでる場所がちと遠いのがネックです。
私が辺鄙な土地に住んでるからなんですけどねー。

思ったけど、婚活・恋活には、とにかく都心に住むのが有利です!
間違いないです!!



以上、続報をお待ち下さい☆



↑(3)の人に似てます笑



コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

「ほったらかし投資」が全部損する未来がくるかもしれない