ガストで大からあげセットを食べたりした話

ねー、急に秋になった??
夕方の風が涼しいなあと思って。


ガストでいまアプリ会員クーポンでからあげがたくさん食べられると聞いて
暇つぶしに?行ってきました。笑
今月26日までのようです!

▼概要 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000086.000017486.html
ガストでアプリ会員限定「大からあげセット」がライス付きで499円(税抜)<残ったら持ち帰りOK!唐揚げ10コに胸がおどる!>

「大からあげセット」は、サイドメニューやおつまみとしても人気のジューシーな若鶏の唐揚げ10コにライスと日替わりスープがついて499円(税抜)と、ボリュームもコスパも満点のクーポン限定メニューです。お持ち帰り用の容器をご用意しておりますので食べ切れなかった唐揚げはお持ち帰りいただけます。クーポンはすかいらーくアプリの会員登録で期間中、どなたでも何度でもご利用いただけます。



久しぶりのガストである。

・マスク着用が必須であった!
 入り口でまず確認されます。びっくり。チェーン店だけに、徹底されているのかな。

・注文が完全にタッチパネルになっていた!
 注文とりに来てくれないし、店員さんが一度も席に来ない。
 料理運んできてくれる時だけ。
 すべてのテーブルに端末があり、注文する。回転寿司みたいなシステムだ。

支払いはジェフグルメカード2枚使用でさらにお得に。(実負担499円でした)

肝心の感想ですが、
かなり塩辛かったので私はもう行かないと思います。(完食した)
舌に残るピリピリ感・・・添加物?なのかな?
めずらしくそう感じました。
私は何でも食べれるし、コンビニごはんとかも普通においしく食べちゃう人なんですけど
それでも、そう思ったってことは、相当に身体には悪そうな食事でした。笑

量的には食べられる量なんですけど(私が大食いなのか?)
塩分が多いですね。
分かっていたことではありますが。

別にネガティブキャンペーンする気はないし、
ただの正直な感想ってだけなんですけど。
本当にめずらしく、こう、身体が(悪い意味で)感じとるものがあったので・・・

私ももう若くないのか。
気をつけなくっちゃ、ね。。。という気が少しだけしましたとさ。

味はふつうのファミレスのからあげだと思います。
あつあつで食べられておいしかったんだけどねーー。


ところで、
私のブログには圧倒的に写真が少ないので、最近は載せられる時は載せようとか
心がけていたり、いなかったり。
やはり写真があるだけで生々しく状況をお伝えできるなとは思うところ。

普段写真慣れしていない感じこそが生々しく伝わっている気もするが・・・笑

巷でブームのインスタグラムもやってないし。
(ここに載せられないのではなく本当にやってない)

なお上の写真はLINE Camera でコラージュしてみたものである。


飲食店の話ってブログに書こうかなと思うんだけど
あまり書くと住所分かっちゃいそうで書きにくい。
ガストくらい大手だったら問題ないだろうけど。

たまに近所のラーメン屋さんのこととか書きたくなるんだけど、我慢(笑)



GoToトラベルキャンペーンで旅費が35%オフということで
私も(遅ればせながら)旅行をほんのり計画中。。

私の中で旅行欲とケチがせめぎあってます。
(だったら働けよって感じですが。えーん。)

でもこんな価格で旅行できることないし、
ソーシャルディスタンスということで世の中的にも一人旅が良しとされる(のか?)
またと無いかもしれないチャンスだから
活用していきたいなと思いますね、このビッグウェーブ!

しかし感染拡大でまた自粛要請とか(あるのか?)
先が読めないから計画も立てにくいしダラダラしちゃうんだよなぁ。

いえ、ダラダラしちゃうのは、ただの私ですね


筆者Twitterはこちらでございます
https://twitter.com/chaosmood


コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

住む場所を考える