iPhoneのバッテリー交換

iPhoneの電池が持たなくなっていて、
はじめて街のお店でバッテリー交換してみました。

方法は2つあり、
・Apple正規店(確実だが、面倒かつ高い)
・街のお店(不確実だが、手軽かつ安い)

私は今回、比較検討の末、2つ目の選択肢から
新宿の「iPhone救急便」というお店でやってもらいました。

交換してから数日ですが、今の所何の問題もなく好調です!
ただお店の人も言っていたのですが
バッテリー以外のパーツも年季が入っているため新品同様までとはいかないですね。
でもかなり改善しました。
あと1年くらいは持ちそうです。
逆に言えば、あと1年後くらいには買い換えないときついかなぁ。
今、初代のSE使ってるんですけど、iPhoneSE2ってどうなんですかね?

お会計は、3,278円でした。
でも、時間待ってる間に他のお店調べてたらそっちのほうが少し安くてしょぼん。
ま、ま、でも、私のiPhoneちょっとだけヒビ入ってるんですが
危ないかもと言われながらも、うまーくやってもらえたので結果オーライかな。
みなさんはよくお店調べられてください。
現時点の相場では、だいたいSEはどこも3,000円くらいみたいでした。
他の新しい機種はもっと高いみたいだったなぁ。

結論
バッテリーが持たなくなったら、実質買い替え時なのかもしれませんね。
ちょっと高いけど。

コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

住む場所を考える