コロナ第二波の前にやっておくべき事

やっと歯医者に行ってきました!
コロナ第二波説がささやかれる中、私たちが今するべきこととは何でしょうか?
そう、今のうちに歯医者に行っておくことです。(自論)

歯医者には検診&クリーニング目的で行きました。
歯の着色が気になっていて、歯医者に行こうとしていたらコロナが流行ってしまったので
機会を逃していましたが、やっと行けましたー。

クリーニングしてもらって、ピカピカの歯を取り戻しました♪(※当社比)

下の歯に多少のがたつきがあって、昔からどーしても歯石がたまってしまいます。
歯石取ると、逆に歯に溝ができたふうに感じて、舌でずっと触ってしまいます。
分かる人いますか?すみません、こんな話で

歯医者さんできれいにしてもらうと、
すみずみまで本当にきれいになるな〜と実感しました。
一応丁寧に磨いてるつもりなんですけどね、きたなくてすみませんという気持ちです。

診てもらったら小さな虫歯があると言われて、それも治してきました。
次回〜と言われたのですが、歯医者ガラ空きだったので今日できませんか?と
聞いてみたらやってもらえました。
コロナ前はそれなりに次々患者が来ていた気がするのですが、確実に減ってそうです。
そういえば検温あったし。このコロナ騒動で初めて検温した。

写真撮り直しましょうとか言われたり、そんなこんなで5,000円超もしました。
えーん。
でもきれいになったので良しとします。しょうがないですね。
気付けば1時間近くも歯医者にいました。

前回の歯医者からもう1年以上経っていたらしい。
あらっ。そうか・・・
びっくりした。
3ヶ月から半年くらいで定期的に来てくださいねと言われる。
半年に一回くらいはクリーニングに行くべきかもなぁ、と思った。

親知らず(のこり1本)は、やはり抜くべきらしい。
でも虫歯にでもならないとやる気が起きないよねーー??笑
別に虫歯になるの待ちじゃあないんだけどさ。
ま、そのうち、そのうち

歯磨き粉はこれ使ってます♪おすすめだと思います♪


コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

「ほったらかし投資」が全部損する未来がくるかもしれない