史上最速の下げ相場

相場の話です。

コロナショックとでも言いましょうか
なんだか怒涛の一週間でしたね、おつかれさまでした。
って何もしてないけど。
激しい下げで見ているだけで疲れました(笑)

嘘みたいにダーーーっと下げましたね、、!!

↓クローズ後スクショ

NYダウは一日1,000ドル超えの下げが連日・・・!ハッ!!
過去最速の調整だとか記事が出ていました。
こんなの見たことがない! って本当に史上初だったってことか。

日経同じくサゲサゲ
欧州株も下げ。
金曜夜↓
なんか株安の割には円高にならなくて悪性円安説なんてのも出てましたが
結局は円高方向にふれたみたい。
ちょっと安心しました、定説通りになって。
でもまだドル円は踏ん張っているし、高めに推移している気がする。

株のヘッジ的に動いていた金も下げだして、若干の「全部売り」相場っぽさが
ありました。 

コロナが話題になりだした当初はアジア株のちょい下げで終わるのかと思われましたが、
米株の方までダダ下げになったのが大きいですね。
というか米株も上がりすぎて下げる理由探しだったとも言えるかもしれませんが。

ところでコロナのために日本では学校が休校になるらしい。
コロナには金融緩和が効かないなんてのは一理ありますよね、早く治療方法が
出来るといいのですが。
こうなってくると経済への打撃は回避できなさそうです。
コロナ自体への恐れは今のところ全然感じられないが。
これから結構長いスパンで、景気へのダメージを引きずっていくのかなぁなんて
思います。



待望の買い場がやってくるかも!という期待もありますが、
とにかく焦って買わないように気をつけようと思っています。
まだまだ下げるのか、どこまで下げるのか分かりませんが、
上下に振りながらもっともっと下げるかもしれませんので…

キャッシュを切らさないように!
心に強く持ちたいと思います。

こんなに下げるとは思わなかった。

もう上がり続けたりして?!なんて言ってたもんなぁ(笑)

どうなるかわからない相場では防御が大事だと。
慎重に慎重に。

コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

住む場所を考える