しゃぶ葉に行ってきました♪♪

ども!
台風が来ているみたいですがみなさんいかがお過ごしですか?

日々なんやかんやネタはあるのですが、相変わらず手が痛いため
ブログ更新が疎かになってしまいます・・・というか、ナマケモノなだけなのですが。

ツイッターの方はちょこちょこ投稿しているのですが。
本当はブログ書いておきたいと思いながら。。
つい完璧主義的になってしまうのをやめたいです。
(どこが完璧主義?ってクオリティなのは見逃して〜)

しゃぶ葉

念願だった『しゃぶ葉』(読み:しゃぶよう)へ行ってきました。
わざわざ電車で出かけました。笑

https://www.skylark.co.jp/syabuyo/

このブログ記事のURLも syabuyo にしてみた。

私的に天国なお店でした・・・!
しゃぶ葉ももう、目新しい店でも何でもないしゃぶしゃぶのチェーン店ですが
筆者はこの度が初訪問で、おいしさと価格とクオリティに感動しました。

今すぐ再訪したい気持ちです。

これ注文しました!

お肉は3皿でも十分な量でした。(本来はお肉食べ放題のコースが主のようだが)
私的にこれが正解。
次もこれにすると思います。

全体的にとても気に入りました!!

悪いところは、店舗が徒歩圏内にないことだけかも。笑

・お肉、野菜、だし、つけダレなど、そもそもの料理がちゃんとおいしい
・なのに安い
・(店舗によるだろうけど)店がまあまあキレイ
・(店舗によるだろうけど)平日ランチがほどほどの客入りで長居可能
・個人的にデザートが好みだった
・そもそも、しゃぶしゃぶという料理が好きである。笑

しゃぶ葉のポン酢ってたぶん専用のものを使ってますよね?!
濃くて感動しました。
わたしポン酢大好き人間なんですけど、鍋料理ってすぐ
ポン酢が薄くなっちゃうじゃないですか。
だから濃い目に作ったものを提供しているのではないかと。
薬味も入れ放題でパラダイス!!!

だしは白だし+1種類好きなものを選べるんですよね。
辛いだしを選びました。それがちゃんと辛くてまた感動しました。
辛いもの大好きなので嬉しい!←結構しっかり辛くて驚き
味付けが好みでした。

レタスがあってレタしゃぶもできた。
野菜類がたくさんあって、おいしかった。

デザートに「ほうじ茶のくず餅」のようなもの(名称失念)があって
それが見た目地味なんですけどとても好きなデザートでした。
何あれ??他の場所で見たことないんだが?笑
控えめな甘さでプルプルしていてとてもおいしかったです。
あとフルーツのシロップ漬け&ナタデココもあって定番ですが好きなので
嬉しかったです。

つけダレとかサイドメニューがたくさんあって目移りしちゃいます。
全然、ぜんぜーん、攻略しきれませんでした。
もっと通いたい〜!!!笑

徒歩圏内にあったら週3くらいで行ってそう、いや本当に。

ガスト行くよりよくない?

食べ放題でついつい食べすぎるけど、野菜なのでそんなに重くないのもいいです。
自分で用意できないような野菜の種類と量だよ。外食すばらしい。
下手な自炊より身体に良さそうだしコスパも良さそう。

コロナ対策で、野菜などを取りに行くときはマスク&手袋着用でした。
まぁちょっとだけ面倒だけど、全然苦ではないって感じでした。


ランチ時間無制限で、野菜+ごはん+その他もろもろ食べ放題で、
お会計1,000円ちょっとですよ?!大丈夫なのか?

会計のコツ

・すかいらーくアプリに割引券あり(8%オフだった!)※場合によるみたいです
・↑の他に、ググるとクーポンあり
・ジェフグルメカード利用可
・Tポイントカード or  dポイントカード

信頼と実績のすかいらーくグループです。

※しかも今月中ならd払いで30%還元って!!!!!

ひとりで行って問題なし!

あっ、説明不要かと思いますが当然ひとりで行きましたよん。
鍋料理をひとりで注文させてくれるチェーン店って素晴らしいですよね!
となりの席(ブース)の人もひとりで食べてたし、何の問題も無いですよ。

全体的に空いてました。

空いているのは大歓迎ですが、このご時世、どうか潰れないでほしいものです。

(平日の真っ昼間から優雅にしゃぶしゃぶしてられる人なんて限られてるのかも...)
真っ昼間から酒飲み放題している人もいたけどね。
なんとも正しい人生を送っている人だ。

ちなみに、バーミヤンの火鍋は・・・

実はバーミヤンの火鍋もひとりで行ったことがあって、ブログに書こうと思って
書かずじまいになっていたのですが、
そっちはオーダー式食べ放題で夜1,500円〜くらい。
バーミヤンもなかなか良かったですよ。
ひとり鍋を探している方の参考になれば。
今もやっているみたいです。
https://www.skylark.co.jp/bamiyan/menu/hinabe/index.html
まあウチの近所にはバーミヤンもないんですけど。
どっちもすかいらーくだって話?


というわけで、とにかく積極的な再訪を考えています。
早くまた行きたいな♪


コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

「ほったらかし投資」が全部損する未来がくるかもしれない