ルイボスティー♡

最近、ルイボスティーが急速に広まりつつある(ような気がする)!

どうも、わたしです。
上述の通りなんですけど、そう思いません?
すごい嬉しいです!
もっと広まって、価格も安くなってほしいです(そうなり得るのか知らないけど)

ルイボスティー、なかなか好きなんですよねん〜♡
ノンカフェインだし、風味も好きです。麦茶より好き。
しかも何かたぶん身体にいいし。

ルイボスティー、
数年前から(もしかしたらもっと前から?)じわじわと人気ですよね。
以前は美容好き・健康好きな人が飲んでたってイメージだけど、
今年あたりからかなり身近なところにもルイボスティーがあるような気がしています。

身近なところ、とは
・セブンイレブンのペットボトル&紙パック
・スーパーのお茶コーナーにいろいろなフレーバーのルイボスティーが!
・焼肉きんぐのソフトドリンクにルイボスティー
・ファミレス(ゼンショー系?)のソフトドリンクにルイボスティー
※筆者が遭遇した情報


セブンイレブンのペットボトルのお茶シリーズ

少し前に新しくなったみたい?
プライベートブランドって言うのかな、
いろいろなお茶が取り揃えられていてちょっとワクワクしちゃう感じでした。
その中にルイボスティーが!
アプリクーポンでばらまいててもらったのですが、おいしかったです!
出先でお茶買う場面で選ぶかも。コンビニのお茶にしては安いし。

これ(飲んじゃった)


どちらも 600ml 税込100円

アールグレイもおいしかったです!カフェイン入ってるけどね〜

ペットボトルのお茶もここまで美味しくなったかぁ。って感じです、私は何もしてないですが

飲みやすいように加工?香料?入ってるのかなぁ?気にしないんですけどね。
そのくらいおいしいと感じました。
おすすめ商品です。

パッケージによれば、ルイボスティーはビタミンCが入ってるからいいんですな。


焼肉きんぐのソフトドリンク

最近『焼肉きんぐ』を初訪問したんですけどその話は置いといて、
ソフトドリンク数種類のラインナップにルイボスティーがあったんですよ。
つい何年か前じゃ考えられなかった気がする・・・
で、選んだんですけど、おいしかったです。
嬉しいなぁ。


もう1つの説:アールグレイ

そういえば、焼肉きんぐの紅茶はアールグレイだった。

そういえば・・・、ファミレスの紅茶も、アールグレイだった。
ただのストレート・レギュラーティーじゃなくて。

セブンのお茶にもアールグレイあるし。

あれ???アールグレイもブームなのか・・・?!

レギュラーティー(ふつうの紅茶・ブラックティーとも言う)よりも
アールグレイの香りが広がる感じが好きだから嬉しいなーと思っていたのだけれど・・・
時代が私にやっと追いついてきたのかな?!


スーパーでルイボスティーが買える時代に

願わくばより安価に!笑

某スーパーでいろいろなフレーバーのルイボスティー売っててびっくりした。
リプトンの。
おいしいのかな。

これだ!



信頼のリプトンさんだから外さなそうではある。
私はフレーバーティーはそこまで求めてないけど、その様子を眺めて
ルイボスティーがこんなに手軽に買えるようになったんだねええ。と思った。
前は通販とか、店頭にあってもちょこっとだけだったと思うので。
しかも謎に高かったりさ。外国のパッケージでさ。

これだけ広がりを見せているのは、やはり人気があるんでしょうな!


こちらは楽天で人気の。
101包で税込み1,000円☆ 口コミもいいみたいで気になる。




以上、最近のお茶ブーム考察ブログでした。

コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

住む場所を考える