ヒトも冬眠する

動物の本能だもの?。

最近、私だけでなく
(無職、セミリタ、とにかくきっちりと勤め人とかじゃない人たちが)全体的に
ゆるモードな様子。
いや万年ゆるモードなんだろうけど、その中でも、こう、波があるのよ。

(※ちなみにこの話題、頭に浮かんでから、気がついたらしばらく経っちゃってたから
実際はもうちょっと前の時期を指したかったんだけどまぁ誤差の範囲内かという。
あるある)

基本的にこの種族の人たちが言っていることは「それまんま自分じゃん」と思える
ことが多いのですが
日照時間も短くなって、みんな(いつにも増して)ディフェンスモードみたい。

はい、私もです。

毎日とろんと眠って、寝起きも寒いから布団でぬくぬくして、
ぼやーあっと日が暮れていく。
何もしなくても、まいにちよく眠れるし(←これは私の才能?!)とろーーんって
日々が過ぎていくんだよ。
うむ。やっぱり他の季節より、意味なくよく眠れるような気がします。

前にも書いたけどセミリタ相談に寄せられるような「退屈」を
私は感じたことがない。

これもまた前にも書いた気がするけど何回も書くと、
本来はこのくらいのペースで手一杯の人(=私)なんだから
そりゃ一般人と同等のペースで働いてたら無理が多くて
疲れるに決まっとるよなって思う。(独自の論理)
ていうか、どうやって一日9時間とかそれ以上、仕事に時間使えてたんだろう???
今の状況を鑑みると、そんな時間が入る隙間ないのですが?
おかしいなあ・・・?

どうしたらいいんだろうか。

ヒトは冬眠なんてしないよ!いつでも元気!って人もいるんだろうなあー。
世の中の人の大半がそうなのかな?
うらやましいけど。
分かり合えないしできるだけ関わりたくないなぁ。
はーあ うん

とにかく今は、心と体の気が向くままにぼーっとしていられる
この幸せ?をかみしめて・・・。

は!!!
もうすぐ今年終わりか!
うっそ、もうあと10日なのか!!!

(ー終ー)

この記事ホントに何にも意味ないってか脱力系だな

コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

住む場所を考える