旅行離れ

今って世間はゴールデンウィークらしいですよ。
例年通り、GW早く終われと思っている無職です。
私のTwitterのタイムラインにはそんな人が散見されます。

最近日々の過ぎる早さも早めなので、すぐに終わるだろう。


ころすけを機に、本格的に旅行離れが進みそうです。
(※相場の解説みたいな書き方してみた。通じる??笑)

旅行にわざわざ行くのを控えよう、お金も浮くしさ・・・

一応、旅行だけが無職生活でやりたいことだったはずなのに
もう旅行なんて行かないかもな〜くらいのマインドになってきた。

今 Go To 再びやってると思うんだけど、ワクチン3回接種か検査が必要とかで、
面倒でやる気が起きない。し、旅行そのもの自体もやる気が起きない。
ずっと家に居過ぎて、たまにぱーっとお出かけしたくなったりするんだけど、
ちょっと電車乗ったらすぐお腹いっぱいになっちゃう。
電車移動が別に好きじゃないし(でも電車しか手段がないし)
なんとなくウイルスも怖いしで数駅の近場でもういいやって感じなんだよね。
計画立てるのも面倒だし、
泊まる場所とか探してても、家のほうが快適じゃんという思考になってしまう。

お出かけする体力が落ちたかも。

おいしいものを食べたいというモチベーションだけは唯一あるけれど
だったら旅行ではなく近場でお金使って手に入れたほうがいいよな、とか。


どんどん世界が狭まっていく感じは少し残念なんだけど、しょうがないかなぁ


それに現金を手元に残しておきたいというのが相変わらずあるし。

でも旅行なしでお金が浮いたぶんは少し生活にまわしていて、
ちょっとしたほしいものはほとんど躊躇なく買ったりしてます。
一時よりは確実にケチじゃなくなっているよ。


無職とステイホームが融合して、良く言えば穏やかこの上ない毎日を送っている。



明日はみんなのお楽しみFOMCですね。
私は yenzo さんの YouTube Live を観ようかなぁという予定。

もう私の生活は相場ですな。


コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

住む場所を考える