何もしなくていい

何もしなくていい。

何もしていない。
その証拠にこのブログの執筆すらしていなかったのだ。

何もしなくても、それでいいのではないか、という考えにいたって
しばらく過ごしていた。

人々は何かしなくちゃと考えがちだけれど、何もしなくても、それでいいのではないか。


何もしなくていい。


専業主婦の人がYouTubeに投稿していて、
夫の稼ぎで暮らしていて自分は何もできていないと語っていた。(自慢か?)

いやいや、主婦業していて、YouTubeもやってるじゃないですか!!!?

まぁ言いたいことは分かりますけれど、私はそれ以下だよーん。Yeah!!!


別に何もしなくていいんだよ。


何かしなくちゃいけないと考えるから、人生の意味を考えてしまう。

人生に意味なんて無いし、ぼーーっと生きていても、それでいいのではないかと思う。


コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

住む場所を考える