ジェフグルメカード@470

ジェフグルメカードを調達に行った。

近場のアクセスチケットで、50枚23,500円!!

1枚500円相当→470円★

安いわ!!
コロナの影響で飲食が落ちてる影響でしょうね、間違いなく。
以前の相場は、480〜475を下回ると買いだなというイメージ。

期限ないので、(ルールに変更ないとして)今はめっちゃ買い場かもしれませんね!

もっと安いところもあると思います。
新宿あたりに行けば460円台はふつうにありそう。

私も新宿まで足を運ぼうかなぁと思ったのですが
交通費&情勢を考えて、今回は近場で少し買い込みました。

余裕資金があればあるだけ買ってもいいかもね。笑
歴史的な安値で買えるかも。

やる気が出れば、新宿まで行くかも。
現金たくさん用意しないと。


いろいろ決済方法とか割引になる方法とかが出てきても、
やっぱりこのジェフグルメカードは強いなと思うんですよね。
併用できることも多いし。
節約ワザコンボにはまだ欠かせないかなって思います。
現金(小銭)の処理が面倒ではありますが。



auPAY でドトールのクーポン配っていたから、超久しぶりにモーニングへ。
モーニングAセット(ホットカフェラテ)が390円だった時代によく利用していたのですが、
同じものを頼んだら471円もした。。
クーポン使えたからまぁいいけど。。
昔はドリンクにカフェラテを選んでも同じ値段だったはずなのに、
今はホットコーヒーとの差額がきっちり発生するらしい。
おそらくそれで420円+50円だったようだ。

そして味は大体同じだったと思うけどいつの間にかパンが丸い違うものに変わっていた。
気持ち少なく感じたけどそれは私のせいかもしれません。

じわじわ値上げされてるなぁ








コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

住む場所を考える