【革命】チャリをゲット!!

嬉しいぴょん〜♪♪

自転車を買いました。

乗って帰ってきたんだけど、こりゃあいいわ。勝利です。
えっちらおっちら、地面を歩いて、荷物を抱えて移動する生活とはおさらばだ!


ずっと、ほしいな〜どうしよ〜〜〜〜〜
って心のなかで思っていたのですが、
私の場合ブログに書いたら行動が後から付いてくるようです。

ちまちま情報収集したり、
近所の地図をグーグルマップでみてここに行けたらいいな〜なんて考えていたら
自転車購入が具体的になってきて、
思い切ってお店に行き、やっと、無事購入できました。


最寄りのイオンに入っているイオンバイクで買いました。
自転車本体が、なんと12,000円!安!
安いよね?!
安かったのと、メンテナンス的になるべく近いお店のほうがいいだろうということ、
よくわからないのでもうこれでいいだろうということで決めました。笑
型落ち?て言うんですかね?処分品ってことで値下げされていたものです。
元値は不明。
おそらくいちばん機能的に低いモデルなんだろうけど
まぁこだわりが出てきたら買い替えてもいいし、買ってみました。
3万くらいを想定していたけれど、
店頭で見比べたけど大差ない気がして(本当はあるんだろうけど)
いいかなって。
何色かはあえて書かないんですが、売れ残りそうな色ではあります。
私は別にいいや、むしろ駐輪場で見つけやすくていいかもと思った。

後ろのカゴも付けたよ!
お買い物に使いたいので、カゴは付けてみようって思ってました。
ある程度イメージをもって買いに行くのは大事ね。

自転車保険は入るべきだよなぁとなんとなくリサーチしていたのですが
さすが天下のイオングループ、しっかりと用意されていて
私が確認してもお得な内容だと思ったのでそれにまっすぐ加入しました。
3年で3,500円+税
イオンで自転車買ったらこれ一択でしょうね。
店員さんも、入りますよね?って感じだったし。
メンテの割引などもコミコミなのでお得な内容だと思います。
一緒に手続きも終わるし、よく出来てるわ。


総額は、全部合わせて税込19,000円くらいでした!

かなりいい買い物ができた気分。よきよき。

まだちょろっと走っただけだけど、これでいろいろなところへ行ったり
普通に近所をまわる足として、たくさん活用していきたい!


コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

住む場所を考える