iPhoneSE(第二世代)を買いました♪

先日、iPhone SE(第二世代) を買いました!
買ったのは、レッドの128Gです。正式名称は、プロダクトレッドって言うんだね。
容量は迷ったけど、カツカツになるのもなぁと思って、真ん中にしてみました。

54,780円(定価通り)


赤くて、つやつやで、フォルムは少し丸みがあって、ピカピカのiPhone。
やっぱり新しい電化製品は気分が上がります。
古いiPhoneは少し動作が遅かったりしていたのですが、新しいのはサクサク動く気がします。

念願だったおさいふケータイ Apple Pay対応!

残念なのはイヤホンジャックがないところ。本当に残念。なんでこんなことするんだろう。

別売のアクセサリー変換ケーブル買いました。

あとアップル純正の、ライトニングのコードタイプのイヤホンも買いました。
久しぶりにアップルのイヤホンどんな感じか使ってみようかなって思って。
結構いいなって思ってます。

これらは実は後日購入していて、LINE Payのバーチャルカードで
iD決済すると還元が受けられるキャンペーンやっていたので
今回買った新しいiPhone SEでさっそく初めてタッチ決済デビューしました。
今までスマホが対応していなかったので、感動〜!

※ファミペイの半額還元キャンペーンがあったからそれで買おうと思ってたんだけど
まさかの中止…またやってほしいですね

iDでの決済に対応できたことは大きくて、
これから参加できるキャンペーンが増えそうで嬉しい。

話を戻すと、
ライトニングにイヤホンつながないといけないので、充電しながら音聞くのはできない。
まぁ、ワイヤレスイヤホン買えってことなのかもしれないけど。
何か今後決済関係のキャンペーンでもあれば
ワイヤレスイヤホン買ってみようかなって思ってます。


このブログでも書いたと思うんですけど、
古いiPhone (iPhone SE初代)は、バッテリーの持ちが悪くなっていて
街のお店でバッテリー交換してもらって使っていました。
ていうか今も実は使ってます。
まだ完全に新しいiPhoneには移行していなくて、古いのも普通に動くので使っている。
今は二台持ちというちょっと変な状況になってます。

たぶんバッテリーに悪そうなゲームとかは
なるべく古いほうのiPhoneでやろうかなぁって。笑

基本、私はスマホに最新の技術とかはそんなに求めていないので、
バッテリーが持てば新しいのはいらないなぁってくらい。


スマホはずっとiPhone使ってます。
iPhoneて高いよね。
でも、iPhone SEならまぁ5万円くらいから買えるから、
毎日使うものと考えれば全然価格に見合っている製品だなと思います。

iPhone何年くらい使ってたんだっけって思って、調べたら、
前のiPhoneは2016年の春に買っていたから、5年弱使えたみたい!




前のiPhoneSEは1万5,000円も高い上に容量も半分(64G)だったので、
技術進歩に感謝です。
(他にもいろいろ進歩してると思うけどよくわかってない)

一年で換算したら1万円ちょっとで、これだけ便利にいろいろ使えるから
iPhone全然いいなって思いますね。
こんなにしぶとく何年も使う人はめずらしいのかもしれないけど。
でも、いますよね?どうなんだろう。ものを大切に!昔から物持ちいいんで。


今回は、初めて、ビックカメラで購入しました。
(ビックカメラの中にあるApple Store)
SIMフリーのiPhoneがビックカメラで店頭購入できるようになったのは
どうやら最近から(2020年から?)みたいです。(?よくわかんないけど)

ずっとスマホはiPhone使ってるんですけど、
実はたったの3台目なので、iPhone購入イベントが数年に1度しかない。
てゆうか3回目。
1台目のiPhone 5 は、当時ソフトバンクで契約していたのでソフトバンクで購入。
2台目のiPhone SE初代は、Apple Storeのオンラインで注文。SIMフリーね。
そして今回。
今回もなるべく長く長く使うつもり。笑

ネットで調べたけど本当にお店で買えるのかわかんなかったもん。笑
初めてのことって、あと実店舗に行ってやることって、ドキドキしません?笑


そういえば今回買ったのは前の2つより一回り大きくなってるなぁ。
初めて手にするサイズです。
私って本当にぼーっとしてて、新しいiPhone SEも同じサイズだと思ってたんですよ。
買ってみたら一回り大きかったです。笑
これはまだ慣れてないんでわかんないんですけど、この新しいiPhoneのサイズも
ちょっと大きくて画面が見やすくて使いやすいそうで気にいってます。
ただフォルムも丸いので落とさないように気をつけなくっちゃって思います。
そのうち落としそうです。。。←自分でわかってる


なんでまだ古いiPhone SEが使えるのにこのタイミングで新しいiPhoneを買ったのかと
いうのが理由がありまして・・・
メルペイで2万円決済して借金払いすると10,000ポイント還元するという
なかなかおいしいキャンペーンがあって、
何か買うものあるかなぁといろいろ考えたのですが、
やっぱり私に必要なのはiPhoneだ!(他にない)って思ったので。
この機会に買うことにしました。
ビックカメラで店頭で買えるようになったおかげでこのキャンペーンが使えました!

それと1つ思ったことがあって、
古いiPhoneもまだ全然使えるんですけど、1回突然真っ暗になったことがあって。
充電切れだったみたいで、すぐ復活したんですけど、
「スマホが突然使えなくなったらすごく困るなぁ!!」とその時危機感を感じたので
まだ前のスマホがちゃんと動くうちに新しいものを買っておいた方がいいなって思いました。
決済もスマホをバリバリ使ってるので、もう完全に生活の一部ですよね〜・・

iD決済使った話は上に書いたと思うんですけど、モバイルSuicaも使ってて、
すごい便利で手放せないなぁって思いました。
これは便利だほんとに!!
もう周知の事実だと思うんですけどね。


たしかこんな感じが、今回のiPhone 購入で書きたかったことだったと思う…
チマチマTwitterに投稿してたら全部話したいこと話した気になっちゃうんだよね。

YouTubeでかじがやさんの動画見て、iPhoneの使い方なかなか勉強になってます。
オススメ。みんなも見て。私はメルペイの10,000ポイントを待ちます!

コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

住む場所を考える