部屋を片付ける所信表明になった

部屋を片付けたい!
いや、そろそろ本気で片付けなければならない。
近頃思いは強くなっている。

気が付けばこの部屋にもう3年以上住んでいるわけで、
だいぶゴチャゴチャしてきている。
というか(片付け好きな人には信じられないようなことかもしれないが)
いまだに引っ越してきたときのダンボールに入れっぱなしだったりする。

少し弁明すると、どこに身を置くのか定まっていないような気持ちもあったし
大型の家具は諸事情により買いづらく、かといって部屋の収納は不足していて
迷いの中で生活していたのだ。

タンスを買うのも、でも、このままなのもさすがに良くない・・・と前々から
思っていたのだが、
インテリアを重視しないのであれば収納ケースを利用するという方法がある
ことにたどり着いた。
なんでも、収納ケースであれば引っ越しのときもそのまま運んでもらえるとか。
※場合による可能性あり
次いつ引っ越すのか、本当にその時が来たとして可能なのかは不明であるものの
これが自分には最適解かもしれない。
荷物の量に合わせて収納の数を決められるのもいい。
それで、Amazonで収納ケースを適量買い集めた。
廃盤にならないもの、信頼の置けるものが良いだろうと考え
『JEJアステージ 収納ボックス 日本製 NCボックス』のシリーズで統一することに決めた。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0040ITWUM

そして、夏服は見事収納ケースに収納した!

↑ここまでが去年半ばからの成果


ということで残りの冬服+雑貨類を収納して片付けなければ・・・

要らないものが知らず知らずのうちに増えていると思われ、
現に引っ越してきたときのダンボールには収まっていない。
当たり前か。
断捨離が必要。超必要。

なんとか引っ越しのときの気持ちを思い出して、気合入れて片付けないと。。。

期限がないとなかなかできない。それが私である。人間である。

節約にもまず家をスッキリ片付けて持ち物を把握することが大切である。

加えて、新しい家電を置こうかと考えているので
その前にまず片付けてスペースをきちんと確保しないといけない。
実は「片付けてないけど買っちゃおうかな〜」なんて悪魔の考えが頭をよぎったけれど
それはだめ!と自分を律した。というかムリだ。


一度自分の持ち物を全部見直す機会にしたい。

まだまだコロスケが続きそうだから、もっと居心地の良い部屋にしたい。


自分を大切にしよう。

2022、ラブアンドピース!


コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

住む場所を考える