花粉症薬デビュー

今年から、ついに、花粉症の薬飲んでます。
どうしようかなぁって過去にもブログでぼやいていたと思うのですが…

この苦痛を・・・!


金で解決を図ることにしました。


相変わらずなんですけど、病院嫌いなので
薬はアマゾンで買いました。

薬の価格も、薬を飲もうと思うに至った理由なんですけど、
意外に安く手に入るんですね。
ネット通販最高!

アマゾンで『アレルビ』と言う薬の一番小さいサイズ14錠入り(7日分)
を試しに購入して飲んでみました。500円しなかったな。
いわゆるジェネリック医薬品の類で、
有名な市販薬よりも価格が抑えられているようです。

効果は、明確にはわからないんですけど、
確かに飲まないよりは症状が緩和されている気がします。
プラシーボだとしても、もう何でもオッケーです。

追加購入を検討中。

困ったのが、自分って花粉症の症状は何月ぐらいまで続くんだっけー?って、、
4月?5月・・・??

アマゾンから届いた薬、使用期限:2021年11月との記載あり。
つまり今シーズンで飲み切るしかない。まとめ買いしたほうが安いけど。


ちょっとしたお金で解決できる事は解決する
無くても死なないけど、、
自分で自分の機嫌を取る、ケアするということも、大事かもしれませんね。


はぁ・・でもやっぱり薬飲んでも、この季節はぼーっとしますわ。


コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

住む場所を考える