マイナポイント予約

役所に行ってマイナポイントの予約してきました。

知ってます?
マイナポイントとかいう政府のばらまき事業です。
5000円相当のポイントが還元されるみたいです。
期間はまだこれからなのですが、予約とかいう作業をしてきました。

環境が整っている方は家でできるみたいですが私はないので
役所でしてきました。

持ち物
・マイナンバーカード

あと、マイナンバーカードのパスワード。

パスワード何にしたか自信がなかったのですが、
一発で当たりました!!!
よかった〜〜

作業は役所のPCでマイナンバーカードを読み込んでパスワードで認証して
おしまいです。
混んでなかったので本当にすぐ終わりました。

どの決済を還元対象にするか?という設定をするには、
また役所へ行かないといけないとのこと。(確認)

決済方法なんですけど、マイナポイントに乗じて各種キャンペーンが開催されるとか。
なのであせって設定しないほうがいいかもしれません!
私は今のところWAONに目をつけてます。

というわけで小ネタでしたが以上です〜。


コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

住む場所を考える