手荒れに悩まされて

今びっくり仰天してるんですけど、4ヶ月もブログ更新してなかった!?!?
そんなことある?
私、うらしまたろうなのかな??
確認したら前回の更新が2月末でした。いま6月末なわけですが〜?

お久しぶりです。

あまりブログでは書いて来なかったんですけど、
何年も、繰り返す手荒れに悩んでいます。
「手荒れ」って書くと大したことなさそうですが、
結構本当に不快で不便な状態なので、本当に本当に困ってるんですよ・・・。
ひどい時は怪我レベルなので実質怪我だと思ってます。
今も、薬塗ったらマシになったからなんとかブログは書いているのですが
治らなくてつらいです。

手を使わなくていい仕事って無いと思うので、そこもネックになっていたりして。
というか社会生活も何もしたくなくなります。

もともと肌が弱くて、子どもの頃から人生ずーっと肌トラブルで悩んでいます。
そういう体質なんでしょうね。。
この繰り返す手荒れは、前職に就職してすこし経った頃から始まってしまいました。
(何かに対して発症しているわけではなく、肌が弱くなってて荒れちゃうみたい。)
それから良くなったり悪くなったりを繰り返して、完治することはなく
今も繰り返すかんじになっちゃってます。

その前はアトピーが酷かった時期もありました。←本当につらかった、、、

症状を調べると、この手荒れってアトピー体質の人がなりやすいとかで、
ああ〜見事にその系統なんだなって感じです。

私のウィークポイント:肌
ってかんじです。

そういえば高校の林間学校、全身に蕁麻疹が出て行かなかったな〜
やばいでしょ、わたし
担任に、え?じんましんくらいで?みたいに電話で言われたの、心底腹が立ちました。
全身に蕁麻疹が出て数日治らなかったんですよ?! つらかったぁあ〜

こんな話ですみません。笑

4ヶ月も手荒れと戦う日々を過ごしているわけですが、
ツイッターの方はぼちぼち投稿していたりします〜。
でもネタが有る時はなるべくブログを更新したいなって思っています。
それは、何よりも自分の備忘録なので。笑

もうすぐ無職2周年になっちゃう。
派遣会社に登録したりしなきゃな〜って思って、少し行動したりしようかなと。
て言いながら、必要な写真撮るの先延ばしにしてるんですけど。


しばらく海外旅行は厳しいのかな〜って思っています。
年始にあんな目標語ってたのに!!!

昨日も唐突に、台湾で飲んだウーロンミルクティーが恋しいなって思ってました。
あのウーロンミルクティーまた飲みたいな〜〜〜

ではまた更新します☆

コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

住む場所を考える