リクルートカードでまた失敗した話

みなさんこんばんは。
台風は大丈夫だったでしょうか。
私は大丈夫でした。

リクルートカード(※クレジットカード)を上手く活用できませんでした
という報告になります。
リクルートカードはいいカードなのですが
私の使い方が悪かったです、、とほほ

「また」と書いている通り
一回目の失敗はこちらをご覧ください。
海外利用で失敗した話

リクルートカードを利用されているみなさまにおかれましては、
この記事をお読みいただき、より一層、落とし穴に注意していきましょう。
(こんな失敗を重ねるのは私だけかも・・・)

さて、今回の失敗は「リクルートポイント取り逃し」編となります。

とある過日、
あれ・・・利用額の割にポイントが付いていないな・・・?
って思ったんですよ。
ちなみに筆者は最近になってPontaのお試し引換券にハマっていて、
それで原資となるリクルートポイントに関心を寄せていたため気が付きました。
よって以前にも同じ失態を繰り返していた可能性は高いのですが
あえて確かめてはいません(よりへこむので)。

リクルートカードに詳しく勘の良い人なら予想がつくかもしれませんが
そう!
このルールをすっかり忘れていたためです!!!
20180316 【備忘録】リクルートカードでクレジットチャージに上限

まさかの自分のブログで伏線回収することになるとは・・・orz

3万円の上限は遵守していたのですが、
締日の方をいつの間にやらすっかり”月初・月末”に
勝手に脳内変換していました・・・・・・。

当時、これはひっかけ問題だ!!!と言っておきながら、
しっかりとそこにひっかかるという・・・何とも私らしい(※私にしか
分からないはずですが私はそういう人なのです)ことをしでかしてしまいました。

今回取り損ねたポイントは、3万円利用分なので、360p相当。
はぁ〜残念でした。。

この悔しさを胸に刻み込み、
一応、なけなしの対策として、メモアプリにも注意文を書き込み、
再発を防止していく所存であります。

この暗い話の後に書くのもなんですが、
リクルートカードはとてもいいカード(還元率:1.2%)なので
お持ちでない方はぜひご検討されてみてはいかがでしょうか。
年会費も無料で安心ですよ。
消費税の、例のやつにもちゃんと対応しています。
レッツ キャッシュレス

リクルートカード(公式)

おわり

コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

住む場所を考える