サンリオ好き属性

サンリオが好き。
特にマイメロことマイメロディが一番好きです!
そしてさらに、その中でも
ピンク色で耳がたれているマイメロディ(タレメロちゃん)が好きです!!
分かる人いますか?笑

マイメロディ【公式】

昔から好きで、年甲斐もなく現在進行形で好きです。
だって可愛いんだもん。ねー。

ディズニーより断然サンリオなんだよなあ。

サンリオグッズが買える意外な場所、それは『しまむら』です。
何気に手頃な価格で、タオルとか靴下とか売っているすばらしい店です。
デザインも申し分なくてハイクオリティー。
愛用してます。
(最近買いに行ってないけど。)
公式ショップより質がいい気がする。
チェックしてみて。

サンリオが好きで一時期株式も保有してました。
売っちゃって今手元には無いのですが。

ここから本題

で、何を書きたいかというと
ここ最近で深く納得というか共鳴した話がしたかった。

前々から薄々感じてはいたんだけど、
ジャニーズ好きな人ってサンリオ派が多いよね、絶対(一般比)。
Twitterでジャニオタさんの投稿観たりYouTube観たりしてると
出てくる出てくるサンリオグッズとその話題・・・!

YouTube りおらら さんの投稿好きです

まさかこのような形で話題を共有できるとは思ってもみなかったことです。
ていうか一般にあまり(大人では)サンリオの話なんて通じない(よね?)。

そしてなんと、ホスト狂もサンリオ派が多いらしい。
サンリオキャラの酒?水?とかがホストクラブにはあるらしい!(驚)
そしてたぶん、ヴィジュアル系好きな人もサンリオ派が多い気がする…。
※筆者は Janne Da Arc を筆頭に多少V系わかります。

ディズニーはリアルが充実している明るい人々に支持されるもので、
サンリオは「陰と陽」の「陰」・・・

わかるわ〜〜〜〜!!!
すっごいわかる!!

私ディズニーっていまいちハマれないんですよね。

何なんだろうね、親和性があるのかな?カチッとハマるものが。

子どもの頃、ディズニーとサンリオのどちらに心を惹かれるか?
その時点で人生って決まっているのかもしれませんね。

・・・

私はこれからもマイメログッズとともに生きていきます。
ご覧いただきありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

住む場所を考える