住む場所を考える

絶不調だった。
もう毎年書いてる気がするが、梅雨〜夏の時期がいちばんつらい。。
やっと、ちょっと持ち直してきたかも。はー。

いろいろあって今住んでいる関東を離れたい。
でも難しいなぁ。
賃貸はどうやって審査を通すのかという問題があるし、
家を買うのも難しそうだし。。
現金一括でボロ家を買ってしまったらどうかなんて考えてたが
それもリスクが高いし。現金は何より大事だし。
うーん。
不動産のことを少しだけ調査?してみたが、いかに世の中が金であるかということを
再認識するものであったよ。笑

どこかの移住先で仕事を先に決めて、賃貸の審査を通すとかかな。
どうやって何の職につくのかって感じだけど。

持ち家の話をあれこれ考えてみて、改めて今の家って超安いんじゃないかと思った。
しかもコロナ後の私なんて、ほとんど在宅してるわけだから。超コスパ!


余談だが、私の隣の部屋の人って、ほとんど部屋を使っていないみたいなんだよね。
海外でも行ってるんだろうか?
私からしたら騒音のリスクもなく都合のいい話ですけどね。
督促の手紙が大量に届いてたんだが大丈夫なんだろうか(笑)


コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護