TOKYOに無いもの

近所のダイソーが大型店でめっちゃ品揃えがいい。

引っ越してきたとき(2018年)からその場所に店舗はあったんだけど
その後店舗リニューアルみたいなのをしてて、
ちょいくたびれ店からキレイなお店に生まれ変わった。
300円均一も併設している。

勤め人で都内に住んでいたとき、
近所にこのように充実した100円ショップは無いし、
けっこういろいろなところに足を運んでも小さな100円ショップしか無かった。
薄暗かったり激せまだったり、品揃えがいまいちだったりとあまりいい店は無かった。
いやあるところにはあるのかもしれないけど、
都会は生活に向かないとはこのことなのか、と思ったりしていた。

高級な店なんてあっても仕方ないし、いいところに越してきたもんだ。
時々この100円ショップに立ち寄って最新グッズ(?)を眺めるのがプチ娯楽になっている。
本当になんでもある。
ちょっとした必要なものはすべてここで買えそうである。

基本的に物持ちがいいのであまり物を買い替えたりしないのだが、
手回り品を新調したり、新グッズを生活にプラスすると
いつもの暮らしに少し新しい風が通る感じがしていい。


未曾有のインフレで100円ショップの存続が危ういみたいな話があるが
なんとか耐えてほしい・・・


コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

住む場所を考える