家コーヒーの私的結論(暫定)

こんにちは。コーヒー党の者です。

とっくに書いていたような気がしていたのですが
探しても出てこなかったので書いてみます、この話題。

私はコーヒーが好きです!

結構子どもの頃から飲んでいたし、
飲みたいもの→コーヒーというタイプの人間です。

コーヒー好きは
家でどんなコーヒー・どう淹れるのがいいのか?

私の今のところの結論は、
 ネスカフェ ゴールドブレンド(インスタントコーヒー)
です。

ずっとこれだし、きっとこれからも変えないかなぁーって思います。




理由は、値段とクオリティ(味)を考えた時に
ベストな選択肢と感じているからです。

専用の機械と豆を買って淹れるのはやってみたいなとは思い続けているのですが、
費用がかさみますよね。。手間もかかりそうだし。

パックのドリップタイプは、淹れる時は香りが広がっていいなぁと思うのですが、
やはり手間がかかるのと、その割にはおいしくないなぁと思うんですよね。
あと安くないし。(高いものを買えばおいしいのかも?)


ネスカフェのゴールドブレンドは、
ほんとよくできてるインスタントコーヒーだなぁって思います。
おいしいです。
(私の口に合うのかもしれません。)
正直、下手な外で飲むコーヒーよりおいしいような気もするんですよね。
そのくらい良い商品だと思うので、これに決めてます。

節約人間なので、いろいろなインスタントコーヒー買ったことあるんですよ。
でも、もっと安いインスタントコーヒーはたくさんありますが、
味が劣るかなぁと思います…

参考までに私が買ってみたけどいまいちだったもの(記憶は曖昧かも
・マキシム
・ドトールコーヒーのもの
・セブンイレブンのもの
・AGF ちょっと贅沢な珈琲店

↑昔なので今は変わってるかもしれません

※とにかく、安いもので良いものがなかったと言いたい

ゴールドブレンドと粒の形状が似ているものを一応買ってみたのですが、、、

口に合わないコーヒーを買ってしまうと、飲めなくて地獄ですよね。笑
これぞまさに、安物買いの銭失いだなぁって思いました・・・!


反対に好きなのは、
・ネスカフェ 香味焙煎(特に、濃い青の方!!)

これはゴールドブレンドよりもさらに高いです。
でもおいしいのでオススメです!!★  (最近飲んでないな;;

これ▼




そんな感じで、私は購入するのはゴールドブレンドに決めていて、
何とか安い時に買えないかといつも思っております。

ゴールドブレンドはちょっと高いとは言え、外で飲むよりはずっと安いですし、
お金を使ってもいいかなと思っている支出の1つです。


そんなお話でした。

日用品トーク好きなのでまたこのような話書くかもしれません〜


余談ですが
ガリレオ(福山雅治さん)も、ドラマの中で
インスタントコーヒーが1番いいって言っていたかと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

住む場所を考える