柔軟剤(レノア)がドロドロになっていた

がんばれトランプ

大統領選ですね!今年のビッグイベント。
大統領選前に下げて、そして今(大統領はまだ決まってないけど)アゲアゲの相場に。
年末ラリーとなるのか。
おおむね一旦利確しちゃったので押し目があったら拾いたいな〜などと目論んでおります。
利確は本当に難しい。
まぁポジション軽くしたら来週からの沖縄旅行も身軽に行けそうだし、ちょうどいっか。
というのもあったりして。(超自己都合)
ひょっとしたら今年の11月末買いはいいかもしれないですな。
うむうむ。。

バイデンさんになるんですかねぇ。トランプになってほしいです。笑


柔軟剤がドロドロになっていた

ところで全然話違うんですけど、
洗濯しようと思って、柔軟剤(液体)入れようとしたら・・ドロドロになってたんですよ。
こんなの初めてでびっくり。
とろとろの杏仁豆腐みたいにドロドロになってました。←例えるならなんだろう?って
探したらこれがいちばん的確な表現な気がする

その柔軟剤はレノアなのですが、調べたらすぐ出てきました。
既知の現象で、公式でもこのように:


成分の性質上、そうなってしまうとのことで。

開封したらすぐ使うようにしないとだめみたいですね。
でもこの柔軟剤のボトルって最初から密封されてるってわけではないし、
そうすると買ったらすぐに使うのが基本なんでしょう。
つまり、買いだめNGということ。
なんなら買うときも新鮮なレノア(笑)を買ったほうがいいということだろう。
ちゃんと商品が入れ替わっているような、ある程度売上のありそうな店舗で買ったほうが
いいってことですな。あと保管状態が良さそうなものを。
ふーん、知らなかった。。

このドロドロになっちゃったやつ含め今レノア2本開いてるんで、
優先して使っちゃいたいと思います><

状態はギリ使えそう、かなぁ

いつ開けたかは覚えてないけど・・・そんなに遠い昔ではないはずで、
一年以内だとは思います。
こういう不具合って可能性を内包していても実際は平気だったりするけど
今回はあたってしまったパターンかぁ。

幸い他には買いだめしてなくて、よかった!

そしてボトルの裏の説明書きをよく見たら、
なんとこのドロドロの件についてしっかり書いてありました。
気付かなかった〜


まあレノアも過去に購入しているのですが、
最近はもっぱら洗剤と柔軟剤が一本になった製品のほうが気に入ってます。
あれ便利だし、両方買うより安いし、最強じゃないですか?
昔からあったっけ?最近出てきたのかな?複数のメーカーから出ているよね。


こういうことがあるから日用品の買いだめも判断力が試されますな。


みなさまもレノアの取り扱いにはご注意を!


コメント

このブログの人気の投稿

石原順と西山孝四郎は双子?

長生きと生活保護

住む場所を考える